???







週刊RockBottom 放浪の酒呑み人(さけのみびと)ロドリゴが運営する無責任超私的Rockぶろぐ。基本的には、週に一度くらいしかUPしないが、興がのれば随時書き込み。※ビデオリンク増設して再編しました。
"To Be A Rock, A Natural"


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SEARCH

本日のBGM

  • 今日管理人が聴いていたアルバム。        そのうち、記事にするかもしんない。

中古CDを探すなら・・・

  •  
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

ARCHIVES

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SPONSORED LINKS

OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
RECOMMEND
| main | ”神秘への旅路”〜リック・ウェイクマン >>


2007.04.08 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

"永遠の不安" ウィッシュボーン・アッシュ

2006.04.25 Tuesday 23:13

今日から、ブログ開始。
満を持してスタートするにあたり、
記念すべき、一発目は、これよ!

ウィッシュボーン・アッシュ
"There'sTheRub"
'74作品。

ここから、新生W.Aははじまったのよ。
過去5枚のアルバムは、アンディ・パウエルとテッド・ターナーというツインギターを
売りにしていた彼らだが、言っちゃ悪いが、ツインと言うには
テッドの方が力量なさすぎ。結果、しめぇにゃ全体のレベル調整で
アンディのギターが押さえ気味なされるという最悪の結末まで招く始末。
で、結局彼は脱退。替わって加入したのがローリー・ワイズフィールド。
彼は、うまかったのよ。テッドにくらべりゃ雲泥、月とスッポン。
俄然喜んだのはアンディにほかならねぇ。
なんたって、これで思う存分弾きまくれるわけだしなー。

というわけで、炸裂しちゃったのが、このアルバムよ。
"There'sTheRub"
永遠の不安
永遠の不安
マイアミ録音だってのが音でわかるほどのアメリカナイズされた音作り。
・・・と、確かに言われるが、てやんでぇ、中身はまるでブリティッシュよ。
ごちゃごちゃいわねぇで聴けってんだい!

続きを読む前に、カチッと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

1.シルバー・シューズ
2.ドント・カム・バック
3.永遠の女神
4.ホームタウン
5.レディ・ジェイ
6.F.U.B.B

アンディ・パウエル(G)、ローリー・ワイズフィールド(G)
マーティン・ターナー(B,VO)、スティーブ・アプトン(Ds)
やっぱり何度聴いてもステキすぎる3.永遠の女神。
そして、圧巻は、6.F.U.B.Bでしょ?静から動への移行がすんばらしい!
この曲の出来栄えを聴くと、あぁマイアミ録音で正解!って思えるね。
新生W.Aの門出にふさわしい最高の出来だな。

ただよ、考え方ってのはいろいろあってよー。
アンディが抑えた演奏した方が、確かにバランスはよくってよ、
「聴きやすかった」という意見も多い。オイラも認めねーてわけじゃねー。
だから、「百眼の巨人アーガス」も「ウィッシュボーン4」もいい。
「ライブデイト」なんて、ほんとによくまとまったアルバムよ。
実際、オイラもこれを聴くまでは、「4」こそが最高と思ってたわい。

だがよぉ、今じゃこれが最高傑作と言っていいはずよ。
間違いねーって。ま、聴いてみな。

ちなみによぉ、ベースのターナーは、オイラと一緒の誕生日だぜぃ。
覚えときな。

ちなみにこれはお宝映像!←クリックね。

| ロドリゴ | ブリティッシュ | comments(5) | trackbacks(0) |


2007.04.08 Sunday 23:13

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

evergreen (2006/04/29 11:30 PM)

おめでとうございます。
カッコいいの作られましたね!
天ちゃんもな〜ロドリゴ、ロドりゲス、と来てロドリアンがよかったがな〜天網(てんあみ)かな〜
W・Aは、元祖メタルなんていわれてますがストイックな感じがGOODです、私的には!
これからもよろしくお願い致します!

おやじ@こんちきたい (2006/04/30 2:50 AM)


お〜っ! 何なのですかこの世界は! シブイ!

って、ロドリゴさん、支店?開設おめでとうございます。
音楽関係のフアンは多いですね。

ロドリゴさんの新しい世界を楽しませていただきます。



(2006/04/30 10:03 AM)

早速のご来店どーも。
ま、しばらく様子を見てちょーだい。

Tommy (2006/05/04 9:57 PM)

この「剣玉」に燃えました!(爆)

永遠の女神最高!ぐわし♪

(2006/05/08 4:38 PM)

Tommyさま☆
こ、これは、ドラゴンボールじゃないんですか?










Trackback

url: http://rockme-baby.jugem.jp/trackback/1
<<new | top | old>>