???







週刊RockBottom 放浪の酒呑み人(さけのみびと)ロドリゴが運営する無責任超私的Rockぶろぐ。基本的には、週に一度くらいしかUPしないが、興がのれば随時書き込み。※ビデオリンク増設して再編しました。
"To Be A Rock, A Natural"


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SEARCH

本日のBGM

  • 今日管理人が聴いていたアルバム。        そのうち、記事にするかもしんない。

中古CDを探すなら・・・

  •  
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

ARCHIVES

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SPONSORED LINKS

OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
RECOMMEND
<< 静かに眠れ・・・ジャニス・ジョプリン | main | ブリティッシュ?・・・マーク=アーモンド >>


2007.04.08 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

今度はフレディの命日だ・・・

2006.11.02 Thursday 18:49

Queen
Queen
Queen
中学の時に聴いた「炎のロックンロール(KeepYourselfAlive)」で
Queenに惚れた。
その後全く違う音楽世界に行ってしまったかに思える彼らだが。
音楽(Rock)に傾ける情熱は少しも欠けるどころか、
最後の最後まで一生懸命だった。
(もちろん、再生Queenは現存するが、あんなものはオイラは認めん!)
そして、彼らグループの中でも人一倍音楽への情熱に燃える男、
フレディ・マーキャリーが死んでから一体何年がたつのだ?
15年?
1991年11月23日。45歳だった。
オイラはやっと彼と同じ歳になり、つい先日それを一歳超えた。
全然彼にはかなわない。
仕事も、音楽も、恋も(爆)、そして、人生そのものが
はるかに遠い。

「フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男」
FREDDIE MERCURY ASSOCIATION
フレディ・マーキュリー協会

Rock'nRollメドレー
今月は、Queenをヘビロテだ。
聴きまくるぞ。
・・・と言っても、オペラ座までだけど。

| ロドリゴ | ブリティッシュ | comments(5) | trackbacks(3) |


2007.04.08 Sunday 18:49

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

evergreen (2006/11/03 9:29 AM)

わすれもしないこの11月。
私の誕生日がくる・・・・・んではなくて・・・
フレディの命日ですね。

私のまた大切なミュージシャンでした。
彼に学んだものは大きかったです。

この頃特集してますね。
ありがたいです。

Tommy (2006/11/05 10:35 AM)

彼は世界一のエンタティナーです!(断言)

特に、死期が近づいた頃の彼は…。
言葉にできません…すんません…(>_<)

ロドリゴ (2006/11/05 10:59 AM)

あぁ、またお二人さん。
ありがとうございます。
一緒に泣きましょう〜。

しゅう (2006/11/24 10:45 PM)

初めまして。
フレディの命日と言う事でこちらに辿り着いてしまいました。
唐突にお邪魔してすみません。
勝手にTBさせて頂いたのですが、もしアレでしたら(?)削除していただいても構いません。

ロドリゴ (2006/11/28 10:42 AM)

しゅうさん☆
こめんとありがとうございます。TBどしどしお願いします。










Trackback

url: http://rockme-baby.jugem.jp/trackback/30
Queen来日 おめでとう!!!

QUEEN”戦慄の王女"1973年 やっぱり、私も今日はQueen書こうと思います。1973年のデヴューアルバム。まず、このロゴマークはフレディの作で当時私はこのセンスがとても好きでした。邦盤では、ピンク〜赤紫、英国オリジナル盤では青紫色のジ

| Iron Rosary | 2006/11/03 9:29 AM |
今日はフレディの命日です

心の中で偲びたいと思います。 今日は朝からFreddieとQUEENのアルバムば...

| Laspalabras De Amor | 2006/11/24 10:42 PM |
F・マーキュリーを偲んで・・・QUEEN”QUEEN ?”

QUEEN"Queen II”1974年 ある事情により昼と夜が逆転しています私ですが、もともと夜型ですのですこぶる快調!しかしこの2日で元に戻さないと仕事がやばいです。フラッシュ・スリープ状態になりますんで。(フラッシュ・スリープとは4秒くらいで瞬間熟睡

| Iron Rosary | 2006/11/26 12:11 AM |
<<new | top | old>>